福利厚生

毎日の心地よい暮らしがあるからこそ、仕事も頑張れる。
生長会・悠人会では、皆さんのプライベートライフをサポートする福利厚生が充実しています。

オン・オフをしっかり切り替え、賢く生きよう!

福利厚生

生長会・悠人会では、1日あたりの勤務時間が7.5時間(休憩1時間)で、労働時間が短いのが特徴(残業になった場合は、残業代はもちろん全額支給しています)です。オン・オフをしっかりと切り替えて、リフレッシュしながら長く働き続けて欲しいという思いはずっと変わりません。

終業後や休日は、豊富な福利厚生サービス(上記参照)を活用し、優待チケットで映画を観たり(ほぼ半額!)、お得に旅行ができたり、スポーツクラブも特別料金で利用可能なんです。現在はコロナ禍で中止していますが、USJで生長会・悠人会だけの“スター・パーティ”を開催したり、日帰り行楽は同僚や家族と好きなコースに格安で参加できます(自由参加)。

▼過去の日帰り行楽一覧

     2016年  ■シルク・ドゥ・ソレイユ『トーテム』観劇
  ■神戸牛A5等級を目の前の鉄板でご賞味!+めんたいパーク・神戸街散策
  【日帰り行楽 4回開催】
     2017年  ■劇団四季『CATS』観劇
  ■USJ“スター・パーティ”
  【日帰り行楽 5回開催】
     2018年  ■シルク・ドゥ・ソレイユ『キュリオス』観劇
  【日帰り行楽 6回開催】
     2019年  ■なると渦潮と大塚国際美術館バスツアー
  ■USJ“スター・パーティ”
  【日帰り行楽 3回開催】

ほかにも、法人グループ内の病院、クリニックの診療費補助人間ドック受診補助もあり、法人をあげて健康管理に努めています。毎年ストレスチェックも行っており、高ストレスを抱えるようなことがあれば、産業医やカウンセラーに相談することもできます。

また、将来の備えに対応するため、選択制企業型確定拠出年金(選択制DC)も導入し、希望者は給与天引きで積み立てができます。

使える制度を賢く利用して、仕事もプライベートも充実した日々を送りましょう!