法人概要

地域を大切にしたトータルヘルスケアシステム

生長会・悠人会は1955年の創設以来、医療・介護のさまざまなサービスを展開してきました。その時々に地域に必要とされるサービスの提供に努めてきたことが、赤ちゃんからご高齢の皆様にとって安心のサービス提供体制の構築へと繋がりました。私たちは保健・医療・福祉を統合した質の高いサービスで、確かな実績をあげています。


幅広い分野で、多くの経験が積める環境

これからの高齢社会を支えるために必要不可欠な職種である介護職は、施設介護に留まらず、病院や在宅など、活躍の場が広がっています。
生長会・悠人会では、トータルヘルスケアシステムという概念のもと、独自のキャリアパスを策定しており、幅広い分野で多くの経験が積める環境が整っています。

(外観写真をクリックすると各施設のホームページがご覧いただけます)

介護老人保健施設・通所リハビリテーション

ベルアモール
サンガーデン府中
ベルアルト

特別養護老人ホーム・デイサービス

ベルファミリア
ベルライブ
ベルアルプ

看護小規模多機能型居宅介護事業所

ベルシャンテハウス
サンガーデンハウス

回復期・慢性期病院

ベルピアノ病院

急性期病院

府中病院
ベルランド総合病院
阪南市民病院

介護職は利用者様の変化や想いに気づき、日々のケアに生かすことのできる一番身近な専門職して力を発揮しています。そんな専門的知見からのアセスメントに基づいたケアは、利用者様が望まれる生活に繋がります。

高齢者の生活を支えるあなたのケアこそが、社会への貢献となります。そんな素敵な仕事だと思っています。