先輩インタビュー

心がけていることは、丁寧な声かけと笑顔!

実習を通して職員さんたちの仲の良さと、施設全体の雰囲気に惹かれ、ベルアルプを選びました。仕事を始めて約1年ですが、ずっと心がけている事は丁寧な声かけと笑顔を忘れないことです。マスクをしていても笑顔を忘れず対応する事で、パートナーが過ごしやすい環境を作るよう努力しています。

これから入職される方へ

最初は知らない事がほとんどで、戸惑いなどもあるかと思いますが、ベルアルプの職員さんたちは暖かく優しい方たちばかりなので安心して来てください。そして、一緒に楽しく頑張りましょう。

特別養護老人ホーム ベルアルプ 介護課(新卒)

先輩や同僚の応援を受け、スキルアップを目指しています!

Rất Hân hạnh được gặp và làm quen với mọi người(みなさん、はじめまして)
ベトナムから来日し、実習でお世話になったことがきっかけで生長会に入職しました。初めは日本の文化や習慣の違いに馴染めるかとても不安でした。そんな私に対して先輩や同僚がいつも優しく接してくれたおかげで、一年間働くことができました。パートナーに対しても、いつも優しく応対できるよう心がけています。今は、先輩や同僚に応援されながら資格取得を通して新たなスキルアップも目指しています。

これから入職される方へ

入職時は不安なこともたくさんあると思います。しかし先輩方はいつも優しく熱心に指導してくれて、とても安心できました。あなたと一緒に働ける日が来ることを楽しみにしています!

ベルピアノ病院 介護課(新卒)

ステップアップに最適の環境でした!

中途入職したきっかけは、ステップアップしたいと考えていた時に、経験してみたいと思っていた居宅での看取りを支援できる看護小規模多機能型居宅介護事業所が自宅近くに開設すると知り、思い切って入職しました。今では、以前の職場での経験も活かしながら、主任として、チームメンバーとより良いケアを目指して、日々研鑽しています。ご本人、ご家族ともに人生の最期を少しでも幸せに送ることができるように寄り添うことがケアワーカーとして大事なことだと思っています。

これから入職される方へ

中途入職でも研修体系やフォロー体制が整っており、すぐに慣れることができました。未経験の方でも安心だと思います。私自身は以前の職場での経験も活かした役割を発揮できるよう指導してもらい、やりがいを持って楽しく働くことができています。

意外と生活状況も大きく変わらなかったことも良かった点です。特に自宅近くになったことで、家族との時間を増やすことができました。中途入職は不安なことも多いと思いますが、思い切って入職してみてください。

看護小規模多機能型居宅介護 ベルシャンテハウス 主任(中途入職)

この施設で働きたい!無資格からのスタート

施設を見学した際、職員の方が丁寧に施設内を案内してくれました。その際に、パートナーと職員の明るい雰囲気を見て、私もこの施設で働きたいと思いました。私は今、通所リハビリテーションセンターで勤務しています。パートナーの食事や入浴など身の回りのお世話の他に、歩行やトイレ動作の補助を行い自宅での生活を想定した支援を行っています。
パートナー一人ひとりの思いを尊重し、寄り添い関わりを通じて笑顔を引き出せるよう頑張っています。

これから入職される方へ

私自身、無資格で入職したので、介護技術やパートナーとのコミュニケーションは不安がありました。しかし、職場での研修や勉強会などに参加することで専門的知識を学ぶことができました。現場では先輩職員が介護技術等を丁寧に教えてくださり、4年間頑張ることができました。これからも学んできた知識と技術を活かし、パートナーを支えられる介護を行っていきたいです。

介護老人保健施設 サンガーデン府中
通所リハビリテーションセンター(新卒)

自分で考えて介護実践できる人材に!

ベトナムより技能実習生として日本へ来日して3年間、他法人にて介護の知識や技術を学び帰国する予定でしたが、生長会・悠人会にご縁があり、特定技能として入職させていただきました。大変光栄だと感じています。
一番の楽しみは利用者さんとお話しして、相手を思いやる気持ちをもって係るこの仕事に幸せを感じています。私は自分で考えて介護を実践できることを目標として、勉強し介護福祉士になることを決意しています。

これから入職される方へ

職場の先輩方は親切で優しく、丁寧に日本語や日本式介護を教えてくれます。毎日不安なく楽しく仕事も私生活も充実しています。将来の計画を立てて、一緒に頑張りましょう!

特別養護老人ホーム ベルアルプ 介護課
(介護特定技能1号)

Để trở thành một nhân tố biết vận dụng năng lực của bản thân vào cô ng việc thực tiễn

Tôi đã sinh sống và làm việc tại Nhật Bản với tư cách là thực tập sinh Việt Nam và sau 3 năm. tôi đã có dự định trở về nước để tiếp tục bồi dưỡng thêm tri thức và kĩ năng nhưng. thật may mắn khi tôi được biết đến tập đoàn SEICHOKAI・YUJINKAI và có cơ hội được làm việc ở đây. Tôi vô cùng vui và tự hào
Có lẽ điều khiến bản thân tôi cảm thấy hạnh phúc hơn cả là khi có th ể bày tỏ sự quan tâm lan toả cảm xúc đến cho mọi người. Để hướng đến mục tiêu trở thành một nhân tố biết vận dụng năng lực bản thân vào công việc thực tiễn. Quyết tâm học tập và rèn luyện để trở th ành một chuyên viên chăm sóc chuyên nghiệp.

Vài điều nhắn gửi đến những người

Bên cạnh tôi luôn có những anh chị hướng dẫn và chỉ dạy nhiệt tình. Vì vậy mỗi ngày làm việc của tôi đều là những niềm vui. Vì một tương lai tươi đẹp hơn chúng ta hãy cùng nhau cố gắng thật nhi ều nhé.

Kỹ năng đặc định chăm sóc số 1 Bắt đầu làm việc từ năm 2022

採用情報

※各施設の採用情報へリンクしています