高度専門看護学科2回生では、「地域で生活する対象の様々な健康に対する想いを知り、健康の保持・増進に向け、自らの健康をコントロールしていくための支援を学ぶ、ヘルスプロモーション実習を行いました。まず、オリエンテーションは、リモートで行い、3密を防ぎました。場所が離れていても、各教室で繋がっているため、グループワークの発表や実習への質問内容など共有できました。
![](http://seichokai.or.jp/school_adns-blog/wp-content/uploads/2020/10/news202010239.png)
授業で学んだ、【対象への健康への支援】について復習し、実習先でどのように活用できるかについてディスカッションをしました。
![](http://seichokai.or.jp/school_adns-blog/wp-content/uploads/2020/10/news2020102310.png)
![](http://seichokai.or.jp/school_adns-blog/wp-content/uploads/2020/10/news2020102311-1.png)
なりたい自分を超えて、看護のプロフェッショナルになる。
高度専門看護学科2回生では、「地域で生活する対象の様々な健康に対する想いを知り、健康の保持・増進に向け、自らの健康をコントロールしていくための支援を学ぶ、ヘルスプロモーション実習を行いました。まず、オリエンテーションは、リモートで行い、3密を防ぎました。場所が離れていても、各教室で繋がっているため、グループワークの発表や実習への質問内容など共有できました。
授業で学んだ、【対象への健康への支援】について復習し、実習先でどのように活用できるかについてディスカッションをしました。