病院について

ホーム  >  病院について  >  JND事業

JND事業への症例情報の提供について

現在、当院では、「日本脳神経外科学会データベース研究事業(Japan Neurosurgical Database:JND)」に協力しています。


本事業は、一般社団法人 日本脳神経外科学会が主導する多施設共同研究で、目的は、日本脳神経外科学会の会員や専門医が所属する、日本全国の脳神経外科施設における手術を含む医療情報を登録し、集計・分析することで医療の質の向上に役立て、患者さんに最善の医療を提供することを目指すことです。日本脳神経外科学会において、事務局で全国から収集しましたデータを用いて、脳神経外科で入院治療を受けられた方の病気ごとの治療件数や治療に伴うリスクや入院日数などについて、解析を行う予定です。


研究期間は、2018年1月1日から2023年9月30日までを予定しています。


当院では、本事業に参加するにあたり、2018年1月から 脳神経外科に入院された方の臨床データを学会データベースに提供させて頂きます。何卒趣旨をご理解の上、ご協力をよろしくお願い申し上げます。


なお、解析にあたって提供するデータは、提供前に個人を特定できない形に加工した上で提供しますので、登録される方の個人のプライバシーは完全に保護されます。

本研究の解析に自分のデータを使用されることを拒否される方は、当事業実施責任者の脳神経外科 新谷亜紀にその旨お申し出下さいますようお願い致します。


一般社団法人 日本脳神経外科学会については下記のアドレスよりホームページをご覧ください。


COPYRIGHT © SEICHOKAI YUJINKAI. ALL RIGHTS RESERVED.