看護と介護の専門家の目がゆき届く環境で、
「通い」「泊まり」「訪問看護」「訪問介護」
「4つの安心」を組み合わせて、“いつもの暮らし”を支えます。
ベルシャンテハウスは、複合型施設ベルシャンテ内に併設された、地域密着型サービスにあたる看護小規模多機能型居宅介護事業所です。
「通い」、「泊まり」、「訪問看護」、「訪問介護」のサービスを一体的にご利用いただくことで、住み慣れた地域において、あなたらしい生き方を支援します。
また、介護ニーズに加え、医療ニーズの高い方の受け入れが可能です。(がんの治療や緩和ケアを受けられている方の療養支援や相談も可能)
日々変化するご利用者さんの体調に合わせた柔軟な介護サービス体制の提供が可能です。
2022年現在、在職中の介護職計14名(内訳:常勤8名、非常勤6名)全員が、介護福祉士の資格を取得しています。
介護福祉士と並行して、主任介護支援専門員・社会福祉士等の資格取得職員も多数在籍しています。
年間平均10件程度の看取り実績があり、看取り場所はご本人及びご家族のご意向を尊重致します。
複合型施設内事業所と連携を図り、安心してご自宅で生活していただけるように支援させていただきます。
また、「要介護」認定区分から「要支援」認定区分になった際のサービス移行も、同敷地内に居宅介護支援事業所(介護相談センター)および訪問看護ステーションがあるので安心です。