ベルアンサンブル

ホーム  >  ベルアンサンブル  >  コンセプト

コンセプト

『高齢社会を豊かに創造する健康と安心と賑わいの街』

コンセプト1

ご高齢の方がご自宅や施設のどこにいても、また、健康な方やご病気の方、お一人での生活が少し不安になってきた方など、 どのような状態の方にも安心の暮らしを提供したい、皆さまの夢と笑顔に溢れた人生を支援することで地域社会に貢献したい、 そんな長年の想いが 医療・福祉複合施設『ベルアンサンブル』として実現しました。

ベルアンサンブルは、18,768㎡(約5,700坪)という広々とした敷地に建設しております。 地域の方々やボランティアの方、子どもから高齢者の方々まで多くの人々が集う地域交流拠点でありたいと考えており、 賑やかで温かな毎日、趣味や仲間と過ごす有意義な時間と空間をめざしております。

医療・介護機能においては、『ベルピアノ病院』、特別養護老人ホーム『ベルアルプ』、 サービス付き高齢者向け住宅『ベルヴィオロン』、地域連携・在宅療養支援センターがあり、 全てが一体となってそれぞれの機能・特徴を最大限に生かします。
また、多くの専門職がここに集結していることで、他にはない安心とシームレスな連携による ワンストップサービスの提供が可能になりました。

お一人おひとりの生き生きと輝く、これからの人生をサポート致します。


社会医療法人 生長会 
社会福祉法人 悠人会 


ベルアンサンブル概要イメージ