施設概要

ホーム  >  施設概要  >  よくあるご質問

よくあるご質問

お客様からいただくお問い合わせ内容で、よくあるご質問をご紹介致します。

人間ドックについて

人間ドックとは何ですか?
人間ドックは健康な方の健康診断です。
病気のなりやすさ、あるいは症状の出ない早期の病気を見つけます。
症状のある場合は、検査の内容が違うため、病院をご受診ください。

人間ドックの予約について

人間ドックの予約を取りたいのですが。
予約専用直通電話【TEL:0725-40-2154】にて受け付けています。
いくつかの健診コースがございます。

健診コースの詳しい内容はコチラ

人間ドックを受けられない人はいますか?
人間ドックを受けられない方はおりません。後期高齢者の方・お身体が不自由な方・
妊娠されている方の場合、受けていただけない検査はございます。
詳細についてはご相談ください。

オプション検査について

オプションで検査を追加することは可能ですか?
また、どんな検査を追加できますか?
コースによりますが、基本的には追加して頂けます。詳しくは一覧をご覧ください。

オプション検査一覧はコチラ

人間ドック受診日までのこと

月経になったのですが受診は可能ですか?
尿・便の検査、婦人科子宮頸部細胞診など、影響を受ける検査はございますが、受診して頂けます。 また、尿・便検査は、受診日より1週間以内であれば、後日提出していただくことができます。
人間ドックの予約変更、キャンセルをしたいのですが。
お電話にて承りますので、予約専用直通電話までご連絡をお願い致します。
変更・キャンセルはいつまでに連絡をすれば良いですか?
変更。キャンセルのご連絡は、検査日の前日までにお願いします。
(体調不良等緊急の場合には当日のご連絡でも結構です)
MRIのみ、検査5日前の午後4:00までにご連絡下さいますようお願いします。
前日、当日の薬(常備薬)・サプリメントの服用について
教えて下さい。
高血圧の薬は中止せずに服用をして下さい。その他の薬剤はかかりつけ医にご相談ください。サプリメントは中止してください。
車、バイク、自転車の置き場所はありますか?
イオンの駐車場等を無料でお使い頂けます。ただし、胃カメラ検査時に鎮静剤を使用される方は、車・バイク・自転車での来院は出来ません。
ご予約・お問合わせはこちら  TEL 0725-40-2154