病院について

ホーム  >  病院について  >  広報  >  トピックス

トピックス

2012.11.16

糖尿病週間

毎年11月14日は世界糖尿病デーです。
当院でも2日間、糖尿病週間として多くの方に糖尿病について知ってもらう為に、健康相談や血糖測定、体脂肪測定などを行いました。
糖尿病は自覚症状がでてきた時には合併症なども進んでいる場合があります。予防するために今後もこのような活動を行っていきたいと思います。


2012.11.10

第13回府中病院薬薬連携研修会

 「11週間の実習を振り返って」というテーマで、薬学部実習生10名が病院・調剤薬局での実務実習で学んだ事を発表しました。
 研修会には学生・実習施設の薬剤師の他に、大学の教授も参加され、実務実習について率直な意見交換や質疑応答が行われました。実務実習は薬局・病院それぞれ1施設ずつしか経験できませんが、このような発表の場を設ける事で他の実習施設を知る事ができたと好意的な意見をたくさん頂きました。

» 関連リンク先はこちら


2012.10.31

感謝状授与

病理診断科 副部長の原田医師が、日本口腔外科学会教育研修会において雑誌編集査読委員会専門査読委員として、学会雑誌の発行に貢献されたことに対する感謝状を授与されました。


2012.08.11

東2病棟主催 納涼祭

飾り付けられた理学療法室に、スタッフが浴衣姿で登場し、夏祭りが始まりました。ゲームでは、白熱した試合が繰り広げられ、普段とは違う患者さんの姿を必死に応援しました。 後日、写真をみて夏祭りの話題で盛り上がる病棟。来年も、思い出に残る夏祭りを行います。


2012.07.29

感謝状授与

病理診断科 副部長の原田医師が日本口腔外科学会教育研修会において講演されたことに対する感謝状を授与されました。



COPYRIGHT © SEICHOKAI YUJINKAI. ALL RIGHTS RESERVED.