診療科・部門紹介

ホーム  >  診療科・部門紹介  >  産婦人科  >  先輩ママの声

産婦人科

先輩ママの声

   

 

 

☆お産を乗り切った自分を十分すぎるほど誉めてあげてくださいね。入院生活では授乳のことで悩んだりしんどい思いをすることもあるかもしれませんが、あなただけじゃない、皆同じようにがんばっているはずなので、一人で苦しまないでスタッフの方にどんどん相談してください。

 

 

☆とまどうことも多いと思いますが、最初からうまくできなくて当たり前。あせらずゆっくり赤ちゃんと二人のペースを作っていけばいいと思います。

☆初めての出産でしたが、家族・友人そしてスタッフ、何より「ひよこルーム」(授乳室)にはとてもお世話になりました。入院中のママさん達とも仲良くなりました♪ 

 

☆大変なときはどんどんひよこルームに通って、なんでも聞いてみてくださいね。助産師さんが親切に教えてくれます。

☆母子同室で不安もたくさんあるだろうけど、ママになったことを実感しました。大変だけど、その分赤ちゃんのリズムや要求、体の状態を観察できるのでよかったです。安心して下さいね。

 

 

 

 

産婦人科ページ内コンテンツ

COPYRIGHT c SEICHOKAI YUJINKAI. ALL RIGHTS RESERVED.