施設概要

ホーム  >  施設概要  >  ごあいさつ・特色

ごあいさつ・特色

地域の皆さんこんにちは、ベルアモールハウス管理者の石川です。ベルアモールハウスは認知症対応型のグループホームで、9名1ユニットで2つのユニットがあり、合計18名のグループホームです。

平成13年に介護老人保健施設ベルアモールに併設され、少人数のユニットで利用者さんの心に寄り添えるサービスを提供できるグループホームを目指して運営しています。 利用者さんと職員の笑顔が絶えず、利用者さんが生き生きと生活できる場所を提供し、最期の時もベルアモールハウスで過ごしたいと言っていただける施設になろうとしています。
介護老人保健施設ベルアモールのすぐ隣にありますので、皆さん一度ベルアモールハウスを見に来てください。

管理者 石川 巧


施設の基本方針

地域と家族様と共に支えるケアを実施します

パートナーの尊厳を守ります

施設の特色

認知症高齢者の方が少人数(最大9名)の家庭的な環境のもと、職員の支援を受けながら共同生活を営む居住施設です。
入居された方のこれまでの生活を尊重しつつ、自立した日常生活を送ることができるよう職員が見守ります。
3階建ての2階・3階部分に、2つのユニット(共同生活住居の単位)があります。それぞれのユニットには、「チューリップ」「コスモス」というように花の名前を付けました。

施設の沿革

平成13年05月 認知症高齢者向けグループホーム 「ベルアモールハウス」開設[24床]
令和2年4月 認知症高齢者向けグループホーム 「ベルアモールハウス」定員変更[24名→18名]

施設概況

所在地 大阪府堺市中区深井畑山町211
電話 072-277-7711
構造規模 鉄骨造 3階建て
定員 定員18人